スポンサーサイト


初PKkデビュー

え~

書くことが貯まってきています^^;
更新さぼりすぎ!

ここのところジャカルタを拠点として海事していたのですが

いや~

ポルトガル海賊さんの多いこと多いことw

検索で6人とか引っかかる時もあったしw

中には
某有名大クリッパー海賊さんもいたり

某酒場の噂になってた海賊さんもいたり

公式ランキングに載ってる海賊さんもいたりで

そりゃもう、ジャワ海は地獄絵図でした><

大体自分はマタラムを倒すのに2分くらいかかるのですが

丁度それくらいの間隔で海賊アナウンスがジャワ海に鳴り響いていました^^;

もちろん自分も何回も襲われたわけで

出航する時に一回

海事中にも一回

寄港する時に一回

とか…ざらでしたw

まぁ

一対一ならなんとか逃げ切れる可能性も無くもないのですが

主に大クリッパーで戦列艦やラ・ロワイヤルを引っ張っていて

戦闘開始時に重ねられないようにするので精一杯でした><

んで戦闘開始→上納となるのですが

何回も襲われすぎて

最後の方なんか

それまで無言で襲ってきてたのが

交戦時に『上納サンクス!』とか言われるようになってしまいましたw

まだ使ってねーよw

とも言いたかったのですが

まぁどっちにしろ使う訳で…^^;

封鎖されたら封鎖されたで

浮き造船をしていましたし

造船海事なので造船優先!

ってことで浮きながら調達上げと釣りをして見張りスキルを使って

ジャカルタ前で待ち伏せしてる海賊情報をnシャウトで情報流してました

結構tellで情報ありがと~等の感謝のお言葉もいただいたり^^

全てのtellには返事できませんでした>< スイマセン;;

そんなか

いつも通り封鎖されて浮き造船しながら情報流していると

PKKしませんか?

とのtellが来るではありませんか!

海賊さんには、いつも狩られてばかりですし

対抗しようなんて考えもしなかったのですが

今は海事中ですし失う物も何もないし

商人の意地を見せてやる!っと思い

弱くてもいいですか?っと聞くとOK!とのこと

その時の海賊さんは

大クリッパーが戦列艦と高速ケベックを引っ張ってたのですが

こちらは戦列艦3隻で追跡開始です!

いやー

大クリッパーHAEEEEEですねw

何あの加速!?w

追いつけないしw

ジャカルタ前には大クリッパー海賊さんのセカンドが浮いているので

こっちの動きは筒抜けでしたし…;;

ジャワ海を捜索するも海賊さんの姿は見えず

ジャカルタに寄港すると中にいたしw

そして大クリッパー海賊さんと戦列艦の人は落ちたらしく

高速ケベックの海賊さんはそのまま出航して行ったので

追跡しますが追いつけません><

そこで商大クリッパーを改造して私が引っ張ることに!

やっぱり商大クリッパーだと高速ケベックに追いつけるみたいでした

そこで交戦!

っと思ったらあちらから交戦してきたのでビックリです

交戦されて商大クリッパーに乗ってること忘れて戦列艦のつもりで旋回したら

全然曲がらなくて船首クリもらって沈みそうになったり;;

その高速ケベック海賊はライン目指して逃走していったのですが

○○○○さんの重量砲撃で速度を落とし

ライン際にて

kakkunさんが接舷に成功!

俺何にもしてねーw

っと思い白兵で削られていく高速ケベックを見てたら撤退成功!したらしく

kakkunさんの船に押し戻されて私の船目指して押し戻されてくるではありませんか!

そして白兵戦開始!

白兵中に外科をしてもらいなんとか拿捕!

敵船○○を拿捕しました!
○○を撃破しました!賞金2110500㌦を獲得!
水を25奪いました
金貨を799㌦奪いました
○○に勝利しました!
戦闘名声を41獲得

に、2M!!!!!!

これが三人なので6Mちょっとの賞金ですか…^^;

こんなに貰ってもいいのかしら^^;

ちょっと複雑ですね~

何はともあれ初PKkです

私は何もできませんでしたけど…;;

何もしてないからPKk←小文字にしてみた;;

それと!

今回はSS撮りましたよ!

さすが俺!撮る時は撮るんです!

戦闘が終わって帰るところでしけど…;;
初PKkデビュー

撮影センスが0ですね;;
ついでに戦闘センスもw
スポンサーサイト

comments

No title

昔自分が1対1でうっかり撃沈したときは賞金1.7Mだったんですが、随分賞金額に差が。
なんか仕様変更があったのか、あるいは悪名の差なのかねぇ?

No title

(-`ω-)なにはともあれお疲れ様です。自分は対人嫌いなのでたぶん一生PKとかPKKには無縁でしょうが(笑)
(-`ω-)…イングPKKにおめでとーとは死んでも言えん(笑)

>ガンフォートさん
賞金は多分悪名に関係するはずよー。覚えてないけど(笑)

No title

悪名に関係するねー

俺が前ガンフォートさん沈めて赤くなったときPKKされたんだけど、賞金1Mもいかなかったよw



ってか、海事中で失うものなんて何もないなら上納品なんて使うんじゃねえ!w

No title

ガンフォートさん
の答えはファクトさんとキョウさんへw

ファクトさん
お答えありがとうございます
PKKっていっても多分もうやらないかな~
気が向いたらやるかもしれないですけどw

キョウさん
お答えありがとうございます
海事中に失うもの…
それはNカロネと練度と忠誠の高い船員です!
現地で作ると結構メンドクサイのです!
相手複数ですし拿捕される危険冒してまで戦う意味はないし…
それよりかは上納使って回避したいかな~っと^^;

No title

初PKKおめでとうございます……このいきおいでPKも
そして、うちに賞金くださいw

No title

あんかーさん
ありがとー!
いやいや賞金はあげないよ?w

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
