スポンサーサイト


りんりん☆彡の強襲です!

さぁ!
ネタ不足に悩んでいたところに天使が!

え~

タイトル通りですw

そして注目のSSは!!

ないですw
ブログ書いてる人失格

代わりにログを貼り付けますw
手抜き

それではどうぞ

りんりん☆彡の強襲です!
りんりん☆彡が接舷スキルを発動しました
りんりん☆彡が回避スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
トレノ>きゃー
りんりん☆彡の攻撃により、被害甚大です!
弾道学スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡の船に大揺れを起こしました!
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
りんりん☆彡のサブマストの帆を損傷させました!
りんりん☆彡の船員を混乱させました!
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が統率スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が機雷に接触しました!
りんりん☆彡が塩漬け魚の木の実添えを使いました
りんりん☆彡が機雷に接触しました!
りんりん☆彡が接舷スキルを発動しました
りんりん☆彡の船に大揺れを起こしました!
りんりん☆彡が予備帆を使いました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が救助スキルを発動しました
今使っても効果がありません。使用を中止しました
りんりん☆彡の船に大揺れを起こしました!
りんりん☆彡が塩漬け魚の木の実添えを使いました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が救助スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡の攻撃により、被害甚大です!
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
りんりん☆彡のサブマストの帆を損傷させました!
りんりん☆彡の船員を混乱させました!
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が統率スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が機雷に接触しました!
りんりん☆彡が塩漬け魚の木の実添えを使いました
りんりん☆彡が機雷に接触しました!
りんりん☆彡が接舷スキルを発動しました
りんりん☆彡の船に大揺れを起こしました!
りんりん☆彡が予備帆を使いました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が救助スキルを発動しました
今使っても効果がありません。使用を中止しました
りんりん☆彡の船に大揺れを起こしました!
りんりん☆彡が塩漬け魚の木の実添えを使いました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が救助スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡の攻撃により、被害甚大です!
りんりん☆彡のサブマストの帆を損傷させました!
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が予備帆を使いました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡の攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
りんりん☆彡の攻撃により舵が損傷しました!
予備舵を使いました
舵を直しました
りんりん☆彡が接舷スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
敵船りんりん☆彡に拿捕されてしまいました!
火災が発生しました!
船が航行不能になりました!
交易品ビールを24樽奪われました!
アイアングローブを奪われました!
食料を53奪われました!
金貨を197498㌦奪われました!
りんりん☆彡に敗北しました…
戦闘名声が55下がりました
りんりん☆彡>ハァハァ
この海域で海賊被害が発生しています!
トレノ>ギャース
りんりん☆彡>疲れた><
トレノ>すいません

以上!

まぁ、なんですか

なかなかに楽しかったですw

ログだけでは分かりにくいのですが

きゃーと叫んでる途中にクリ入れられたのですが

これがあと少しで沈没!

というような微妙な耐久の残り方w

拿捕されると練度が減っちゃうし

沈没したほうがブログ的にもおいしくない?っと悪魔が囁きました

無言だったので上納使おうか迷ったのですが

ここは無謀にも挑戦してみることに!

まずは修理は極力避けることと

どこまで悪あがきできるか!

でした

相手の船から逃げているうちに

ふと俺の機雷が火を噴くぜ?っと思い

機雷撒いてみました

結果

ダメージ1!

う~ん

機雷は嫌い><

そしてメリーゴーランド状態になり

このまま逃げれるかな?っとも

思ったのですが

りんりん☆彡さんは私の船の後ろにきまして

船首砲で船尾を狙い砲撃してきたではありませんか!

結果船尾クリ(ダメージは殆どなし)で舵損傷で徐々に距離が縮められ

接舷されてしまいました

そこで初めて『やべ、舵直さなきゃw』

っと思い予備舵使ったのはヒミツ

接舷されて突撃くるだろうな~

っと思っていたらなんと火炎壷!

これには『うぁ!これじゃ拿捕判定になるじゃん!』

この時は撤収の鐘一発で撤退成功?っだったのかな

そして

舵損傷→予備舵使う→舵損傷→予備舵使う→(ry

でした

んで二回目?の接舷でまた火炎壷使われ拿捕されてしまいましたw

被害はログの通りです

この後ジャカルタにてアイアングローブを買い戻させてもらいました!

りんりん☆彡からトレードを申し込まれました
トレノはりんりん☆彡にお辞儀した
所持金を33098㌦渡しました
アイアングローブを受け取りました
トレードが成立しました

持ち金がこれしかなかったですw

なんか耐久赤のグローブとかいらない><ってことなんですかね?w

こんな感じでした~

おまけ

その後の出演交渉
>> りんりん☆彡>いますか?
りんりん☆彡 >>>はい
>> りんりん☆彡>私ブログを書いてるのですが
りんりん☆彡 >>>はい
>> りんりん☆彡>さっきのことブログに載せてもいいでしょうか?
りんりん☆彡 >>>晒す気か!
>> りんりん☆彡>えーw
りんりん☆彡 >>>あ、どうぞw
>> りんりん☆彡>じゃぁ
>> りんりん☆彡>名前は隠します
冒険経験を5獲得
>> りんりん☆彡>おぉ
>> りんりん☆彡>ありがとです!
りんりん☆彡 >>>NP
りんりん☆彡 >>>叩かれたら賠償請求するからね!
>> りんりん☆彡>大航海沈没日記で検索すれば見れると思うので
>> りんりん☆彡>お暇な時見てくださいw
りんりん☆彡 >>>kk
>> りんりん☆彡>どもですー^^
りんりん☆彡 >>>^^

叩かれたら賠償請求・・・
まぁこのブログって見てる人どれだけいるんだろうな~
叩かれる程誰もみないと思うしw
名前は言った前にOKもらってるから隠さないでいいってことでいいのかな?
りんりん☆彡さん見てくれるかしら?^^;(見たらコメントよろしくで~す!)
&長く付き合わせてすいませんでした;
これだけ書いたら当分更新しなくても苦情はこないかなw
スポンサーサイト

comments

No title

粘ったねー。w

うちもよく
 「相手の船首エンジェル砲舵損傷」
  vs「こっちの船尾砲クリティカル足止め」
合戦になって2,3戦逃げ切った挙句
4戦目あたりで拿捕されてトホ、になるよ!w

No title

☆彡の心境
あー、戦列かーどうしようかなー。鉄板なしのアラガレじゃやばいなー。でも近づいてしまったなー。仕掛けられる前に仕掛けろ!
距離とられて連射されると速攻沈んでしまうのでなんとか近寄って白兵に持ち込もうと必死。こちら1発目のクリで耐久が残り60くらい?なったけど修理する気配が全くなかったので、これが闘争心に火をつけました。
なめられてる!絶対に撃沈で勝利はしない!拿捕してやると心に決めました。
1発打ち込まれるたびに柔いアラガレは300近くのダメをもらい冷や冷やでしたが、なんとか近づけて火炎壷を使わせてもらいました。

戦闘中に会話がなくブログ的に面白くなかったかもしれませんが、かなり余裕がなく必死だったことをお察しください。

次回出会っても泣かす!

No title

うわー、なんかアツい戦いしてるなぁ…

…うらやましいw
こういうのなら自分も体験したいかも(ぉ

でも機雷でダメ1とかよほどランク低いのか、相手の操舵高いのか…

No title

楽しそーだなー。緊張感が伝わってきますね!

・・・久しぶりに海事したくなってきた・・・。

No title

甲板さん
やりあってる時自分は結構粘ったと思ったのですが
よく考えてみるといいようにやられてましたw
やっぱり船尾砲付けた方がいいのかな~?

☆彡さん
いらっしゃ~い!
鉄板なしだったのですかw
自分も戦列艦なのに大砲壊れてて4スロットだったのですよw
☆彡さんのおかげでかなり楽しめました^^
こちらも必死でSS撮る余裕なかったですし
名前出す許可いただけただけで十分です><
次会った時もよろしくお願いしますm(__)m

ガンフォートさん
アツイでしょ?w
ドMなガンフォートさんならそう言うと思ってましたよw
機雷はR2ですが何か?w

じゅりさん
いらっしゃ~い
フフフ
か・な・り緊張しましたよww
一緒に東南アジア篭ろうじぇw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
