

スキルブックシェルフ作りと原価

え~ネタが結構溜まってきてます^^;

ブログ更新さぼってるから

てな訳で更新しようと思います

スキルブックシェルフを作りました

スキルブックシェルフ は
必要スキルが 工芸6 保管1
場所が バレンシア
材料が 加工鉄材 加工木材 名工の大工道具5
完成品がこんな感じ
スキルブックシェルフ1

続いて
スキルブックシェルフ2段です
必要スキルが 工芸8 保管2
場所が ブレーメン
材料が 鉄材10 木材10 スキルブックシェルフ
完成品がこんな感じ
スキルブックシェルフ2

続いて
スキルブックシェルフ3段です
必要スキルが 工芸10 保管3
場所が リューベック
材料が 鉄材20 木材20 スキルブックシェルフ2段
完成品がこんな感じ
スキルブックシェルフ3

っとこの三段までは欧州で全部材料揃いしかも作る場所も欧州で終わるのですが

四段~は中南米の開拓地で四段を作ることになります

しかも五段は開拓地が中枢になってないとレシピが見えないそうです

私はどっさり原料(交易品)を持ち込んで現地で材料(アイテム)にすることで

アイテム枠を節約しました^^;

さて
続きまして
スキルブックシェルフ4段です
必要スキルが 工芸12 保管4
場所が 中南米開拓地(投資が必要みたいです)
材料が 加工鉄材 加工木材 スキルブックシェルフ3段
完成品がこんな感じ
スキルブックシェルフ4

いよいよ
ラストです!
スキルブックシェルフ5段です
必要スキルが 工芸14 保管5
場所が 中南米開拓地(中枢都市)
材料が 加工鉄材 加工木材 スキルブックシェルフ4段
完成品がこんな感じ
スキルブックシェルフ5

ん~
これを売って儲けようと思ったのですが
私が作った時にはすでに値下げが始まっていて全然売れませんでしたw

ちなみに
これの原価なんですが

材料が
加工鉄材が3個 加工木材が3個 名工の大工道具が5個
鉄材が30個 木材が30個
です
この原価を計算すると
加工鉄材=鉄材30 30×3+30=120
鉄材一個800㌦と考えると96.000㌦

加工木材=木材45 45×3+30=165
木材一個800㌦と考えると132.000㌦
(加工木材を固定レシピで作った場合は木材の使用量が一個30になるので96.000になる)

名工の大工道具が一個30.000㌦だとすると150.000㌦になる

これで計算すると
スキルブックシェルフ一個が378.000㌦で作れることになる
(50万いかないのねw)

なお加工木材を固定レシピで作ると342.000㌦になる

う~ん・・・

原価安いww

これが5Mくらいで売れると考えるとウハウハですねw

でも生産品をバザーする時ってなかなか売れないんですよね~^^;

comments

No title

名工自作すればもっと原価下がりやすぜw
材料正確に把握してないので、いくら位になるかはわかりませんがw

No title

ステキなトレノお兄ちゃん、
スキルブックありがとうですー^^

意外と安いんですねー
でも時給3500円くらいつけて計算しようよー
(Dにするといくらだろう?)

No title

ガンフォートさん
そうですね
名工はPFで産出した物を使ってるので・・・
原価は20万ちょっとになるのかな?

Aさん
いえいえ^^
売れ残りだったので
真面目に計算したら結構安かったですね~
こうやって生産品の原価考えてみるのも面白いかもです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
