スポンサーサイト


これこそ国益ウィレムスタッド陥落と大海戦3日目

フレ3人と野良で二日目も一緒に戦った方が座っていたのでお誘いして参戦

この日のペア艦隊も初心者の方にお願いしてしまいました
(なんか申し訳なかったです&ありがとうございました)

この日もそうだったのですが、最近の大海戦はなんか参加人数少なくないですかね?

以前の大海戦と比べると野良で座ってる人も減ったし
ペア艦隊募集のシャウトなんかも少なくなりましたよね

フレ等にも聞いたのですが
最近は固定で参戦するのが主流みたいですね

長い間野良艦隊の総旗やってきましたが
この直近4海戦はかなり少なくて満足いく軍人さん誘うのも大変で
更にペア艦隊ともなると…ね

ペア艦隊決まったのが19:10くらいだったかな

結構早い方だとは思いますが
参加人数見る限りではこのまま待っていても仕方ないかなぁっと思いました

決まった後に「ぽ~」っと広場眺めていたのですが
開始30分くらい前から結構人増え始めていた感じでした
でも誰も積極的に旗やろうとはしていなかった印象

今回の大海戦では2.3日目に転用用の交易品をクロセルでバザってたのですが
結構売れましたね…
本来事前の準備等は前もってやっておくべきものですが
それでもやっぱり物足りないって方に必要かな?
と思いバザしてたわけですが
結構重要あるみたいでした特に砲弾が売れましたね
(必要なら誰でも持って行ってもらって構わないのですが…)

副官船実装後の大海戦では補給せずに洋上で戦い続けることが増えてきましたが
いくら積荷が増えたからといって転用用の交易品無しで戦うにはかなりキツイと思います
(特に対人やるなら)

要は戦う前から負けているわけで最初の準備の段階から負けているのでは
海戦にも勝てるわけがないと思いました

肝心の戦果は…勝利ポイント47戦功57でした
(SSは撮り忘れました)
ここまで少ないとなんか艦隊の方に申し訳ない気持ちでいっぱいですね…

時流に習って海戦前に艦隊の人決めておいた方がいいのでしょうか…今後の課題というか…ね


あ、そうそう
海戦の中型の時にこんな事言ってきたお馬鹿な子がいました
以下ログ

○ダックス>逃げんなよ
トレノ>こっちの自由だろw
KA○LULU>カッコ悪

この間に敵旗沈没wwwwww

トレノ>馬鹿じゃんww
トレノ>逃がした自分のせいだろw

まぁどの辺りが馬鹿なのか、分からないのがアホすぎるとしか言えませんねw
しかも自分の旗沈められてるしw
どっちが「かっこ悪」なんでしょうねw
模擬とは違うんだよねw
模擬ではリングアウトした方が負けになりますけど
大海戦は逃げても引き分け、逃げられても引き分け
これ以上でも以下でもないです

大海戦初めて出たのだろうか?
頭悪いとしか言えないw

どんな状況でこれを言われたかというと
中型で私が仕掛けて敵が重ねてきて
包囲された状態から脱出し、外周ブーン
武装沙船だったし速い船だったので追いつけなくてこの台詞を言っちゃったわけですねw

根本的に大海戦のような相手が逃げるかもしれない状況で
敵の旗を逃がさないようにできなかった時点でその艦隊の負けです

いくら10-1の状況だろうが逃げられたら引き分けです
他の方のブログを拝見していますと逃げるのは卑怯とか言っちゃってる人とかいますが
逃げられないように戦わなかった時点で艦隊として敗北です
(勝敗が決着しなくても)
もう一度言います
逃げられないように戦わなかった時点で艦隊として敗北です
模擬では逃げたらダメなんだぞー!!
いいえこれは大海戦です
模擬ではないのです
煽ってるつもりだったのかもしれませんがww
自分頭悪いです&敵旗捕まえることができないくらい下手なんですw
っと自分で言ってるようなものでしたね
そんなことsayで言うだけ無駄だと思うんだけどなぁ
5隻くらいで追いかければ絶対捕まったと思うんだけどw


以下ウィレムスタッド陥落まで

中型で移動してイボで大型に乗り換えたらチャットでウィレムに砲撃依頼がありまして
3日目のチャットで何回も言っていたのですが誰も乗らず…
なんかさびしいですよね
私自身一回も要塞戦やったことなかったので興味もあり
艦隊の方にも了承もらってウィレムに砲撃しにいきました

が!!
砲撃の仕方が分からずにチャットで聞く始末wwwwwww
(それくらい調べておけよw)

親切にも教えてくれた方がいたのでなんとか砲撃することができました
要塞からの砲撃が1200とか出てましてやばかったです
(その大砲売ってくださいw)

砲撃し始めて5分程で8割くらい削ったのですが
それから敵が回復し始めたらしく1割残してそこから減らないw
ですが砲撃しまくってたら交戦されまして…w
交戦の最中にウィレムスタッドが陥落しました!

どうやら砲撃を引き継いでくれた艦隊があるらしく
そのまま回復スピード押し切って落としたようでした

これでイングとヴェネの人達はウィレムでサイザル買うことができるようになりました
(ヴェネはカラカスで買えるけどw)
やっぱこうゆう国益とかって熱くなる要素だとは思うんだけどそれを強制すると…ね
適度な距離が一番ですね!

この後艦隊戦やったのですが大型では全く振るわずw
2日目にカモったネデの海事団体にも凹られ大海戦は終了したのでありました

あー大海戦楽しかったなぁ
スポンサーサイト

comments

No title

POLの数名?は逃げても文句w 分断しかけても文句ww
いい人達もいっぱいいるんですけどね~w 大海戦をもっと理解してほしいもんですw

No title

ガイアさん
まぁ理解できないからダメなんでしょうね
逆にそうしないと戦功稼げないと思うんだけどw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
