スポンサーサイト


マカッサル大海戦2日目

1日目は仕事で出られず

2日目からの参戦

フレがシャウトしてたので潜入工作艦隊に入れてもらいました

結果は
マカッサル大海戦12月6日
こんな感じ

終わった後に脳筋見てみたら

支援の少なさに絶望した@@

かつてコレほどまでに少ないことはなかった…

見事な産廃だったね ウン

艦隊の方達にはご迷惑かけまくりだったはず…










以下
忘れない為の自分用メモ


理由として考えられるのが
小型での重量砲撃多用
中型での接舷してからの破壊工作の多用
大型での耐久削りの為の機雷置くのに作業割かれたのとフォロー白兵等…

小型
重量砲撃はペチペチの様にカスタムキーで撃ち分けするから修理連打は難しい…
特に相手旗艦に対してだと、上手な人は船首エンジェルを上手く避けてくるので
船首エンジェルで完全に狙える位置以外は
多少外に舵切って重量砲撃によって速度落としての味方の追いつき&接舷期待がいいと思っている

今回は接舷入れる回数増やしてかなり相手捉まえられたと思ってるので
この点ではプラスになってるけど、支援の減少のマイナスとどっちに重点置くか悩むな…

中型
中型の重フリゲートに破壊工作付けてるんだけど
中型はポンプ付けてる人が少ないように思うので、回復できない大浸水はかなり有効だと思う
理由として
常に浸水状態のためクリもらう=即沈コースになりやすい
常に浸水状態のため横で耐久ガンガン削られるので周りに僚艦多いとコンボだけで沈めることができる
常に浸水状態ry 船の旋回速度が下がる これにより破壊工作→抜け→相手は普段と操船感覚違うので
自分でそのまま流れケツクリとって沈めることもできるようになる
常に浸水状ry これが一番効果あると思うんだけど浸水による航行速度の低下
これによりあらゆる状態で有利になると思う

ただ破壊工作してる時は白兵戦の為支援できない…
破壊工作による大浸水のプラスの部分と
白兵長期化による支援減少のマイナス要素どっちに重点置くべきか悩むな…

大型
自分で思うにクリ入れて残られるのが多いと体感的に思う
残らせない為には機雷や回避等入れてない人へ横砲撃で最大耐久を減らすことなんだろうけど
このうち機雷を置くことに比重を置きすぎた為に支援数が減った…
機雷で耐久落としておけば他の人が落としやすくなるため
機雷置いて相手沈みやすくするか、支援数増やして味方の負担軽くするか悩む…
後は2番艦が多かったので白兵時間が多かったのはもっと連打しろってことかな

後はカスタム枠がフルに埋まっているので名工叩くのが遅くなりがちだったのがマズイかな

う~ん、ちょっと書いてみたけど
どっちがいいんだか判断つかないなぁ…(全部状況によるんだろうけどね)

悩むな・・・
スポンサーサイト

comments

No title

大海戦お疲れ様でした。
私は、またまたトレノさんからいろいろ勉強させてもらいました。
師匠もいろいろ考えてやっているんだなぁ・・・。って思ったら、
私はまだまだだなぁ~><って実感しちゃいました・・・。
これからも足を引っ張らないように
ちょこっとついて行きますw
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

リンクしましたー^^ ちゃんと黒モアさんもリンク付けたので、ここからは飛ばねーぜ(≧ω≦)/  まずは週1で更新しなはれー!
月1なんてだめよ! 相手が可愛そう・・・・てっなんの話やねんw

No title

ピンキーモアさん
多分もう私より強いんじゃないですかねw
まぁ、これからもよろしくお願いします

ドライザックさん
リンクありがとうございます
こちらからもリンクしておきますね
月一はかわいそう・・・そうですか
善処しますw
更新はできる限りがんばりますよ
ゲーム内で言って頂ければ更新頻度も上がるかも!?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
