

ひよこ模擬

5/19ひよこ模擬やってきました!!

参加者さん…上手になってるwwwwwwwww
最初の頃が嘘のよう…
回避操船も抜けも撃てるようになってきてるしwww
この上達の速度はやる気ですかね…
素晴らしい上達速度だなぁっと感じた回でした

最初は流れしか狙ってなかったような人も普通に
白兵→抜けの過程を経て撃沈を狙うようになってきてるし
普通に「模擬」してます
中には普通にリス底や肉行けるんじゃ…って人も!!

このまま上達していってほしいものですね

一週間

海事上げの為に商会定期船で東アジアに来たものの
転職忘れてカリカまで移動するというダメっぷりを2連続でやらかしてしまいました
最早定例行事…
その後課金切れて海事上げさぼってt…

その後課金しまして
この時点で貫通はR13 10694/16900
貫通R14
頑張って貫通R14達成

そして今
貫通R14 4872/19600
地味に上がってきてますねw
早くカンストしたいものです

ひよこ模擬

今週はやります!
土曜日に22時~オポルトにて!
詳細はここにてご確認くださいな




ブログ書いてる途中でエモ逃げされかけてビビった

今週のマルグリッドさん

女帝引けるかなタロット結果
月曜日1枚
木曜日2枚でした
多いのか少ないのかよくわからないw

追記
金曜1枚

5/6肉模擬

えー
以前も言ったアンケート実施しました

結果は
認める4 認めない17 決定に合わせる2

で認めないに決まりました

んでこれからはNAL公式でアンケートとらずに
NALの大会参加登録時に1艦隊5票で意思表示をお願いすることになりました

当日運営チャットでもかなりドタバタしちゃって肉模擬の妨害みたいな形になっちゃったけど
なんとか意見聞けてよかったです

これを今後に活かせるかどうかですね!

され肉模擬ですが
1勝1敗
詳しくはキッドの動画で!
アンケートの準備&打ち合わせ&取りまとめと今後の方針の確認でまともに模擬できず…固定の皆様ゴメンナサイ



最後に!!
アンケに協力してくださった艦隊の皆様大変たすかりました本当にありがとうございます!!!

最近の出来事

ほぼ一週間遅れだけど


土曜日!!
リスでMAXやってるとのことで逝ってきました!
4勝6敗
4与6被

マスターリーグの
Archers!!様
しましまんいるし名前出しちゃっていいよねw
と2回戦ったんだけど、
正確には3回交戦直後クライアントごと全部落ちた俺でした。その直後連してもらえて助かった><
うーん
勝てそうなとこだったんだけど最後流れで沈んだ旗の責任かな
旗って誰だっけ
4-5から相手一隻落として4-4に持って行ったとこまではかなりいい感じだったかな
個人的には向こうの横撃ちが激しすぎたw
キャノンでもカロ二隻に囲まれるとかなり厳しいわ
これはカロ持ってたら更に削られてただろうな
あとカロ持ってる人の機雷置く位置とタイミングが抜群これは素直に素晴らしいとしか言えないな

ピンキーモアと愉快な下僕たち。は流れで落ちなければ結構強いと思うんだけどなぁ…
今後の課題ですかね

NALアンケート

NAL公式HPより
アンケートの結果が出ました
が…意見の取りまとめ方に欠陥があったということで次回の肉模擬で参加者に直で是非を問うことになりました
(肉模擬主催者Ryoji様から了承済み)
そしてRyojiさんからリンクの了承ゲット!

今回のアンケートはDGSの今後取扱についての側面もあるのでうまくまとまるといいなぁ
(個人的にはやっぱり現状のルール維持が嬉しいかなぁ)

船の使用を可能にした場合
メリット
平均的な旋回値が上がることになる
使用できる船の自由化が進む
(旋回の縛りが実質緩和されることになる)
これによって尖った船の使用可能
(個性的な船の使用可能。例としては帆と旋回振りによって完全外周船等の一般的な耐久振り以外の船)
これによってNAL参加者増える可能性も?
デメリット
DGS使われても分らない
これに尽きると思います
(旋回失敗1でDGS入れることによって装甲にも振れる可能性)
やはり大航海時代オンラインのゲーム内で完結させるという運営の方針的にもリアルマネーによって本を買う等の行動はゲーム内で完結するとは言えない


船の使用不可
現状維持
メリット
DGSは絶対に使えないことによる安心感!
(あいつ使ってるんじゃないか的な気持ちとかは絶対生まれないので疑心暗鬼にならずに誰でも時間かければ対等な条件で模擬ができる)
横一列でのスタートなので完全にプレイヤースキルと固定艦隊としての船の増減、物資配分、役割等など完全にその時点で艦隊を組んでいる5人の実力の勝負になる

デメリット
旋回全振り等の尖った船の使用不可
個性的な船の使用が認められればその船を使って模擬をしたいという人の参加の動機付けになる可能性も否定できない


なんにせよ日曜日に結果が出るのでそれによって模擬のルールが変わるかも!?って感じですね
プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
