

初×付き!

アジアで造船&海事修行の毎日のトレノです!

アジアで行動しているとPKKのお誘い受けたりして

偶に、参加させてもらってるのですが

先日…

なんと!

×付いちゃいましたw
初×付き2

相手の援軍潰しで入った為の

×付きです

ホロの酒場で酒飲めば取れるらしいので

早速一杯♪

お酒はイイネ!
初×付き3

自分達の艦隊も戦闘があったのですが
初×付き1

えー…

これが本当の大航海沈没状態w(何

画像の通り沈みまくってました;;

酷かったですねw

もうね、自分の弱さが悲しくて…

思いっきり俺YOEEEEEEEEEEができました;;

クリ入れても全然相手沈まないし…

逆にクリ入れられて距離近いと沈むし…

完全に足手まといな感じでした…;;
人数合わせにしかなってないw

ハァー

頑張って強くならないとな~;;

停戦書作成等

アジアに遠征するまえに

援軍要請書を作りたかったので

アテネに行きついでに停戦書も作って

アスティさんに渡す為に待っていたら
アスティさんに停戦書1

ガンフォートさんが襲おうとしてました><
アスティさんに停戦書2

ペチコ^^
ガンフォートさんが見たらハァハァしそうです><

その後

海事&造船をしにアジアへ移動
アスティさんに停戦書3

停戦書のお代を頂きました^^
アスティさんに停戦書4

アスティさんありがとうです!
アスティさんに停戦書5

これで造船と海事がんばれそうです!

イベントの合間に…

カリブに行く時に気を抜いていたら

13M持ったまま危険海域に出てたりw
イベントの合間に…1

本気で焦りました^^;
イベントの合間に…2

バルシャとパルシャ間違ってる人と話してたりしました!

うん

平和ですね^^

海事レベル上限解除イベント後編

さて戦闘は終わったのでマルセイユに帰ってきました

イベントのSSだけですが見たい方はどうぞ

続きを読む »

海事レベル上限解除イベント2,3戦目

まぁ一戦目は横で削っていけば勝てると思いますが

WIKIにも書いてあるように2,3戦目が問題でした

続きを読む »

海事レベル上限解除イベント中編

さぁ

いよいよ
流れで

カリブにやってきましたよ!

再び長くなるので

続きから…

続きを読む »

海事レベル上限解除イベント前編

海事レベル上限解除イベントをやってきたので

ブログのネタにしようと思ったのだが

SSが多すぎてどうしようかと思ってたら

フレに追記のやり方を教えていただき

やってみることに

かなり長くなるので

記事も分けることにします

まずは始まりの地マルセイユでのイベント

続きを読む »

ア、アクセス数が!

今ふと見たら一日50を越えて

50 54 75 45

っと異常なアクセス数です

普段20くらいなのに…

ビックリですね!

ある日の商会チャット

ある日の商会チャット1

今日ももっさり警備保障は平和です^^

大海戦三日目!

大海戦三日目

最終日です!

今日も野良艦隊で募集してたところに潜り込んで参加してきましたよ!

19時前には艦隊を組み終わり

ペア艦隊を探していたのですが

バザコメでペア募集と表示していた艦隊にお願いしました

出発場所はチュニスにしたいとのことで

チュニスへ移動

しかしここで問題が

ペア艦隊側が二人遅刻とのことw



おいおい;;

なので最初は3人艦隊と5人艦隊でN中心に狩ることにしたのですが

出航した直後にペアの方の一人がINしてきたそうですが

INした場所がジェノヴァらしい…

いや、今チュニスだしw

これで4人艦隊と5人艦隊になり出航

チュニス前にはNPCが沸いてなく

アルジェ方面に移動することに

カリアリ前でPC艦隊をモグモグ

してサッサリへ北上

そこでフランスの精鋭艦隊とぶつかってしまい

解散できずに3敗w

一人少ない状態でなんで精鋭艦隊と戦おうとするのが意味不明でした

気を取り直して

モンペ方面に移動

そこでペアの方の一人がINしてきたらしくモンペで合流

モンペ周辺のPC艦隊に勝ったり負けたり

マルセ前に移動して

そこで

精鋭艦隊と呼ばれるような

艦隊に当たり一勝することができました!

そして中型はマルセ前で勝ったり負けたりw

重くなってきたのでサッサリへ移動

NPC探して見つけたPCに交戦、交戦

勝ったり負けたり

大型はカリアリ前に移動

大激戦でした

何回も分断されたり分断したり

大型ではガレアスの破壊工作がやばかったです><

大浸水に舵完全破壊とかwww

おまけに相手の船が寄ってくる寄ってくるw

こんな痛々しい船を沈める気満々ですw

しかし回避に専念し

支援だけしてたら旗艦を撃沈してくれたらしく

勝つことができました

敵を挽きつけられたのかな?

何戦かしているうちに

もっさり艦隊と対戦したりしました

最後はノーカン艦隊が多かったのかな?

戦功はこんな感じ
ピサ大海戦三日目2

脳筋はこんな感じ
ピサ大海戦三日目1

雑食だったはずが

肉食になってしまいましたが

個人的には三日間で一番楽しかったかな~

今後の課題として修理回数を増やさないと><

あとはもうちょっと回避操船うまくならないとな~

大海戦の装備が壊れるまで模擬でも参加してみますかね~

公式落ちたw

朝起きてルアンダが底値だったので買出しに行ってきました

ルアンダにて初心者さんが宝石支援のシャウトしていたので

支援して

出航して

黄金海岸まで航行しました

そして

落ちましたw

んでその後なんとか入れたのですが

こんなこと言われたけど
公式落ちたw1

全く落ちる様子なし

そのまま航行していると
公式落ちたw2

おい!w

いきなりですかww

もう入れないみたいです;;

大海戦の準備したかったのに…orz

ピサ大海戦二日目!

大海戦も二日目になりました

今回も雑食で募集している艦隊があったのでそこに入れてもらいました

結果は

こんな感じ
ピサ大海戦二日目1

雑食と書いてあったのですが

実はN専な艦隊?でした

模擬とかやってる艦隊みたいでした

Nのみとしたら結構戦功稼げたと思いました

しかし

N専にしてはPCに仕掛けられた場合の行動等が分からなく

誰も提督を守りに行かないのが多かったですね

あれだと提督さんが気の毒です;;

自分は仕掛け側の艦隊だったのですが

自分の艦隊で提督を守りに行かないのって…

んで提督が囲まれてるのに誰も援護に行かなかったり…

自分は提督の援護に行ったのですが敵艦と白兵に持ち込んだりするだけで精一杯でした><

しかし

守りきれなくて…

提督の方スイマセンでした><

PKkも大海戦も提督落とされたら負けなんだし…

相手落とすのもいいけど

せめて提督がいる艦隊は提督の守りにいかないとな~

今回の提督さん…申し訳ない><

個人的には

一日目にボコボコした艦隊に今日ボコボコにされたのが痛かったですw

あとなんで名工叩かなかったんだろう…

極論として底耐久で最大耐久の船と戦うつもり?だったのかな

まぁグチりすぎるのも精神が↓になるのでよくありません!

今日は最低30が目標だったので

目標を達成できてよかったです!

爵位来ましたよー!
ピサ大海戦二日目2

ついに
ピサ大海戦二日目3

二等勲爵士になりました!

おまけ
ピサ大海戦二日目4

大海戦中にトーリーさん発見!

ネズミに襲われていたようですw

ピサ大海戦一日目

昨日ブログ書いてる途中に寝落ちしたトレノです!

大海戦です!!!

今回はかなり気合入れて参加しましたよ!

ピサに到着したのはお昼くらいだったのですが

お昼ご飯食べたら猛烈な睡魔に襲われ寝てしまいましたw

起きたのが18時くらいでした

野良艦隊で出ようと思ったのですが

いや~

なかなか誘われませんでしたね~w

提督やる人がいないからなんでしょうか?

自分の周囲で野良で出ようと思ってる人達も

減るどころかむしろ増えてたしw

まぁ、なんとか募集中の艦隊に入れてもらい無事に参加することができました

結果は戦功が50でした

そしてSSは!!!!!?

はい

撮り忘れましたwww
ブログ書いている人失格

フレに脳筋ツールなるものを教えてもらい早速やってみることに!

なんでも戦闘中のログを解析してくれるツールらしいです
ピサ大海戦一日目

雑食艦隊で小中大の参加だったのですが

この結果ってどうなんでしょ?

いい方なのか悪い方なのか分かりません

みんな戦功どれくらい稼いでいるんですかね?

誰か教えてー!!

個人的には満足した一日目でした

明日も戦功30くらい取れば爵位くるはずなので

それが最低目標かな~

もちろん戦功は60を目指します!

今後の課題として

もっと支援頑張らなきゃな~と思いました

おまけ

マグロ釣っている時に

釣りが14に!
釣り14

そして
ピサ大海戦一日目2

また廃呼ばわりされました><

私は廃じゃありません!

スキル上げ

最近上がったスキルです
砲術が15になり
砲術15

宝石が8になり
宝石8

回避が11になり
回避R11

回避が12になり
回避R12

救助が7になり
救助R7

回避が13になり
回避R13

応急処置が12になり
応急処置R12

回避が14になり
回避R14

回避が15になりました!
回避R15

回避と砲術がカンストしました!

宝石は非優遇のまま上がってしまいましたw

大海戦の準備をしなければ><

欧州帰還!

さてさて

アジアでの海事の最中に

ケープにて大投資戦発生!

ジャカルタ周辺の海賊さんは

ケープに向かったらしく

アジアは平和でした

香辛料積んで

西周りは危険と判断し東回りで欧州帰還です

だが、しかし慣れない東回りでの航路で時間の計算を間違った為

ケープに向かうことができませんでした><

香辛料をショップに置き

アテネでがばちょんさんと上級士官クエをやり

一路ロンドンへ

ロンドンに入港すると王宮からお呼び出しが!!!

どうやら海事の爵位だったようです
准二等勲爵士叙任

全く予想してなかった爵位だったので嬉しかったですね~^^

初PKkデビュー

え~

書くことが貯まってきています^^;
更新さぼりすぎ!

ここのところジャカルタを拠点として海事していたのですが

いや~

ポルトガル海賊さんの多いこと多いことw

検索で6人とか引っかかる時もあったしw

中には
某有名大クリッパー海賊さんもいたり

某酒場の噂になってた海賊さんもいたり

公式ランキングに載ってる海賊さんもいたりで

そりゃもう、ジャワ海は地獄絵図でした><

大体自分はマタラムを倒すのに2分くらいかかるのですが

丁度それくらいの間隔で海賊アナウンスがジャワ海に鳴り響いていました^^;

もちろん自分も何回も襲われたわけで

出航する時に一回

海事中にも一回

寄港する時に一回

とか…ざらでしたw

まぁ

一対一ならなんとか逃げ切れる可能性も無くもないのですが

主に大クリッパーで戦列艦やラ・ロワイヤルを引っ張っていて

戦闘開始時に重ねられないようにするので精一杯でした><

んで戦闘開始→上納となるのですが

何回も襲われすぎて

最後の方なんか

それまで無言で襲ってきてたのが

交戦時に『上納サンクス!』とか言われるようになってしまいましたw

まだ使ってねーよw

とも言いたかったのですが

まぁどっちにしろ使う訳で…^^;

封鎖されたら封鎖されたで

浮き造船をしていましたし

造船海事なので造船優先!

ってことで浮きながら調達上げと釣りをして見張りスキルを使って

ジャカルタ前で待ち伏せしてる海賊情報をnシャウトで情報流してました

結構tellで情報ありがと~等の感謝のお言葉もいただいたり^^

全てのtellには返事できませんでした>< スイマセン;;

そんなか

いつも通り封鎖されて浮き造船しながら情報流していると

PKKしませんか?

とのtellが来るではありませんか!

海賊さんには、いつも狩られてばかりですし

対抗しようなんて考えもしなかったのですが

今は海事中ですし失う物も何もないし

商人の意地を見せてやる!っと思い

弱くてもいいですか?っと聞くとOK!とのこと

その時の海賊さんは

大クリッパーが戦列艦と高速ケベックを引っ張ってたのですが

こちらは戦列艦3隻で追跡開始です!

いやー

大クリッパーHAEEEEEですねw

何あの加速!?w

追いつけないしw

ジャカルタ前には大クリッパー海賊さんのセカンドが浮いているので

こっちの動きは筒抜けでしたし…;;

ジャワ海を捜索するも海賊さんの姿は見えず

ジャカルタに寄港すると中にいたしw

そして大クリッパー海賊さんと戦列艦の人は落ちたらしく

高速ケベックの海賊さんはそのまま出航して行ったので

追跡しますが追いつけません><

そこで商大クリッパーを改造して私が引っ張ることに!

やっぱり商大クリッパーだと高速ケベックに追いつけるみたいでした

そこで交戦!

っと思ったらあちらから交戦してきたのでビックリです

交戦されて商大クリッパーに乗ってること忘れて戦列艦のつもりで旋回したら

全然曲がらなくて船首クリもらって沈みそうになったり;;

その高速ケベック海賊はライン目指して逃走していったのですが

○○○○さんの重量砲撃で速度を落とし

ライン際にて

kakkunさんが接舷に成功!

俺何にもしてねーw

っと思い白兵で削られていく高速ケベックを見てたら撤退成功!したらしく

kakkunさんの船に押し戻されて私の船目指して押し戻されてくるではありませんか!

そして白兵戦開始!

白兵中に外科をしてもらいなんとか拿捕!

敵船○○を拿捕しました!
○○を撃破しました!賞金2110500㌦を獲得!
水を25奪いました
金貨を799㌦奪いました
○○に勝利しました!
戦闘名声を41獲得

に、2M!!!!!!

これが三人なので6Mちょっとの賞金ですか…^^;

こんなに貰ってもいいのかしら^^;

ちょっと複雑ですね~

何はともあれ初PKkです

私は何もできませんでしたけど…;;

何もしてないからPKk←小文字にしてみた;;

それと!

今回はSS撮りましたよ!

さすが俺!撮る時は撮るんです!

戦闘が終わって帰るところでしけど…;;
初PKkデビュー

撮影センスが0ですね;;
ついでに戦闘センスもw
プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
