

海事レベルUP!

東南アジアにきて

ボーっとしていたわけではありません!

海事58になり!
海事58

海事59になりましたー!
海事59

そろそろ大海戦ですね!

大海戦用の船造らないとな~
また出費が…;;

ある日のカリカット

さてさて

海事をしに東南アジアに向かっていると

キョウさんからお呼び出しが…

カリカットへ向かうと

なんとサジさんとキョウさんで

トレノの争奪戦が勃発しました!
ある日のカリカット1

大変なことになってきました><
ある日のカリカット2

二人とも私の為に争わないで><
ある日のカリカット3

二人とも落ち着いて話しましょう><
ある日のカリカット4

二人とも私の為に戦うのは止めて;;
ある日のカリカット5

二人の愛を感じました^^

ある日ロンドンで

最近放置バザーが多いトレノです

ある日ロンドンで放置バザをしていると
ある日ロンドンで1

横に見覚えのある人が…
ある日ロンドンで2

なんと放置中にセクハラされていたようです><
ある日ロンドンで3

ちょっと分かり難いかもしれませんが

角度を変えてみると…
ある日ロンドンで4

今度は真横に!
ある日ロンドンで5

そして足に絡みつかれましたw

うん 今日もロンドンは平和です^^

みなさん放置中は気をつけましょうw

イルカー!

そういえば航海中でイルカが出てくるようになりましたね

私のイルカはこれです
イルカ?

イルカってかわいいですね^^

ときじハピバ

大分記事が溜まってきてます;

4月14日に

ときじさんのハピバデーイベントに参加してきました

リスボン教会にて
ときじハピバ1

教会前にて
ときじハピバ2

ときじさん誕生日おめでとうございます

冒険37に!

冒険が37になりました~!
冒険37

ルースレスの強襲です!

さてさて

東南アジアで海事しているとよく海賊さんが検索にかかりますね~

海賊被害も頻繁にw

そして・・・

まぁタイトル通りです

注目のSSは!?

ないですw

取り忘れましたw
ブログ書いてる人失格

ログ載せる許可頂いたので以下ログ

ルースレスの強襲です!
ルースレスが弾道学スキルを発動しました
ルースレスが回避スキルを発動しました
ルースレスが水平射撃スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
ルースレスの攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
ルースレスの攻撃により舵が損傷しました!
予備舵を使いました
舵を直しました
水平射撃スキルを発動しました
ルースレスが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
弾道学スキルを発動しました
ルースレスが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ルースレスが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
重量砲撃スキルを発動しました
ルースレスが修理スキルを発動しました
ルースレスが修理スキルを発動しました
ルースレスのサブマストの帆を損傷させました!
ルースレスが修理スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
ルースレスが予備帆を使いました
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
ルースレスが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
ルースレスが鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
副官・フランシーヌの戦闘経験値が90000に到達
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
修理する必要はありません

なんとか逃げ切りました><

緑旗は沈められたり拿捕された時以外はすぐ取れてしまうんですよね~

そして緑旗が取れてしまい

ルースレスの強襲です!
回避スキルを発動しました
ルースレスが弾道学スキルを発動しました
重量砲撃スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
ルースレスが回避スキルを発動しました
ルースレスが水平射撃スキルを発動しました
ルースレスが修理スキルを発動しました
ルースレスが修理スキルを発動しました
帆が損傷しました!
ルースレスの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
ルースレスが修理スキルを発動しました
ルースレスの船に大揺れを起こしました!
ルースレスが修理スキルを発動しました
ルースレスが救助スキルを発動しました
副官・ヴァレリーの冒険経験値が5000に到達
副官・ヴァレリーの戦闘経験値が127000に到達
副官・フランシーヌの戦闘経験値が91000に到達
ルースレスが修理スキルを発動しました
ルースレスの船に大揺れを起こしました!
ルースレスが救助スキルを発動しました
ルースレスが救助スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました

なんとか逃げれました><

感想:重量砲撃って結構効果あるみたい?ですね~

そしてルースレスさんもブログを書いているとのことで

ルースレスさんのブログをリンクに追加!

ルースレスさん見てるかな~?

見たらコメントよろしくで~す^^

ある日INしたら

ある日INしたら

こんな会話が…
ある日INしたら…

謎なので

とりあえず晒しておきますw

ヌノ・ゴメスさんハピバデー!

さてさて

欧州に戻って来たのには理由があります!

フレのヌノ・ゴメスさんが

誕生日なのです!

本人には内緒で

誕生日会をときじさんが企画したのです

色々なプレゼントがありましたね~

私もプレゼントとして地図と飲み物と花束を出させてもらいました

ゴザ文字の練習中
ヌノさん誕生日会1

光栄なことにヌノさんを呼びに行くという役目を私がさせてもらうことになり

呼びに行ってる途中重かったのか落ちてしまった方がいて

復活するまで時間もたせて

と言われて本気で焦ったりしましたw

でも無事に連れてくることができよかったです
ヌノさん誕生日会2

プレゼントの料理を食べまくってギャルゴメになったヌノさん
ヌノさん誕生日会3

食べまくってますw
ヌノさん誕生日会4

記念撮影!
ヌノさん誕生日会6

ヌノさん誕生日おめでとうございます
ヌノさん誕生日会7

料理の食べすぎでF8が壊れてしまったそうです><
ヌノさん誕生日会8

楽器使いすぎて壊れたりw
ヌノさん誕生日会9

マグさんとファクトさん

マグさんと沈没船の引き上げをしました!
マグさんと沈没船1

お約束のエビーw
マグさんと沈没船2

踊るマグさんw
マグさんと沈没船3

最後に記念撮影
マグさんと沈没船4

この後ロンドンでファクトさんの船強化しました
ファクトさんと造船

意味深な会話ですw

色々たまってて・・・

ちょっとブログのネタがたまってきてるので

何回かに分けて書きます

まずは
会計9

会計が9になり
調味料10

調味料がR10に!!!

カンストしたのですぐスキルシェルフに入れました^^

海事と一時帰還

東南アジアで狩り狩り狩りの日々のトレノです

まずは修理がカンスト
修理カンスト

そして海事レベルが57に到達!
海事57


ここで用事があるので欧州に帰りました

出張前日

どこかに移動するのもあれだったので

調味料上げと交易していました

交易している時に
無差別海賊ときじ

ときじさんが無差別海賊だったことが発覚!

その後セビリアに移動したのですが
セビリアにて

キョウさんが道端で寝ているのを発見!

そんな場所で寝ていると風邪ひきますよーw

更新滞っておりますが

タイトルのまんまです

最近ようやく落ち着いてきたので

ボチボチと更新再開してみたいと思います

とりあえず

帰ってきました

今後ともよろしくお願いします
プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
