

そういえば

28日で休止します
休止というかしばらくお休みです

追加
引退とか言われてますが
ただの旅行出張ですw
五日間くらいINしないってことです~
それでは~ノシ

ヴィスビー大投資戦!

東南アジアで海事をしていると
ヴィスビー大投資戦1

こんなアナウンスが

えーw

だって今東南アジアだよ?w

ヴィスビーってバルト海の奥だしw

行くわけないじゃ~んww

・・・

・・・

はい、すぐ向かいます

ってなことで香辛料売り時なアンボイナで香辛料積み込み

一路欧州へ!

久しぶりの欧州!

さっそくヴィスビーに直行です

バルト海に着くと

検索にたくさんカラフルな人達がw

制海権はイングPK&PKKの活躍でイングが握っているとのことで安心してブメできました

最後惜しくも時間切れで投資できなかったですが

120M投資できたので専用艦紙も貯まりました^^

しかし普段白ネームの人が自分のすぐ後ろの人襲ってたりと

かなりスリリングでしたw

そして

大投資戦で投資した結果
ヴィスビー大投資戦2

貧乏に;;

当分交易してお金貯めます><

東南アジア海事

前回の更新より結構経ちましたね

とりあえず

東南アジアで海事、海事、海事!

の日々でした

キョウさんとエリィナさんに艦隊を組んでもらって狩り狩りしました

その時!
重いです

かなり重くてこんな感じにw

その後も狩り続け

海事56に!
海事56

その間も造船し続け

造船R13に!
造船R13

まだまだカンストには遠いですw

その後操舵が11に!
操舵11

操舵も上がりにくいですよね~(そうだ、そうだ(何)

征服者も狩りに行ったのですが

残念ながら沸きませんでした><

帰ってきたらキョウさんの髪型が
海草?

こんな感じにw

りんりん☆彡の強襲です!

さぁ!
ネタ不足に悩んでいたところに天使が!

え~

タイトル通りですw

そして注目のSSは!!

ないですw
ブログ書いてる人失格

代わりにログを貼り付けますw
手抜き

それではどうぞ

りんりん☆彡の強襲です!
りんりん☆彡が接舷スキルを発動しました
りんりん☆彡が回避スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
トレノ>きゃー
りんりん☆彡の攻撃により、被害甚大です!
弾道学スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡の船に大揺れを起こしました!
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
りんりん☆彡のサブマストの帆を損傷させました!
りんりん☆彡の船員を混乱させました!
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が統率スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が機雷に接触しました!
りんりん☆彡が塩漬け魚の木の実添えを使いました
りんりん☆彡が機雷に接触しました!
りんりん☆彡が接舷スキルを発動しました
りんりん☆彡の船に大揺れを起こしました!
りんりん☆彡が予備帆を使いました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が救助スキルを発動しました
今使っても効果がありません。使用を中止しました
りんりん☆彡の船に大揺れを起こしました!
りんりん☆彡が塩漬け魚の木の実添えを使いました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が救助スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡の攻撃により、被害甚大です!
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
りんりん☆彡のサブマストの帆を損傷させました!
りんりん☆彡の船員を混乱させました!
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が統率スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が機雷に接触しました!
りんりん☆彡が塩漬け魚の木の実添えを使いました
りんりん☆彡が機雷に接触しました!
りんりん☆彡が接舷スキルを発動しました
りんりん☆彡の船に大揺れを起こしました!
りんりん☆彡が予備帆を使いました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が救助スキルを発動しました
今使っても効果がありません。使用を中止しました
りんりん☆彡の船に大揺れを起こしました!
りんりん☆彡が塩漬け魚の木の実添えを使いました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が救助スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡の攻撃により、被害甚大です!
りんりん☆彡のサブマストの帆を損傷させました!
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡が予備帆を使いました
りんりん☆彡が修理スキルを発動しました
りんりん☆彡の攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
りんりん☆彡の攻撃により舵が損傷しました!
予備舵を使いました
舵を直しました
りんりん☆彡が接舷スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
敵船りんりん☆彡に拿捕されてしまいました!
火災が発生しました!
船が航行不能になりました!
交易品ビールを24樽奪われました!
アイアングローブを奪われました!
食料を53奪われました!
金貨を197498㌦奪われました!
りんりん☆彡に敗北しました…
戦闘名声が55下がりました
りんりん☆彡>ハァハァ
この海域で海賊被害が発生しています!
トレノ>ギャース
りんりん☆彡>疲れた><
トレノ>すいません

以上!

まぁ、なんですか

なかなかに楽しかったですw

ログだけでは分かりにくいのですが

きゃーと叫んでる途中にクリ入れられたのですが

これがあと少しで沈没!

というような微妙な耐久の残り方w

拿捕されると練度が減っちゃうし

沈没したほうがブログ的にもおいしくない?っと悪魔が囁きました

無言だったので上納使おうか迷ったのですが

ここは無謀にも挑戦してみることに!

まずは修理は極力避けることと

どこまで悪あがきできるか!

でした

相手の船から逃げているうちに

ふと俺の機雷が火を噴くぜ?っと思い

機雷撒いてみました

結果

ダメージ1!

う~ん

機雷は嫌い><

そしてメリーゴーランド状態になり

このまま逃げれるかな?っとも

思ったのですが

りんりん☆彡さんは私の船の後ろにきまして

船首砲で船尾を狙い砲撃してきたではありませんか!

結果船尾クリ(ダメージは殆どなし)で舵損傷で徐々に距離が縮められ

接舷されてしまいました

そこで初めて『やべ、舵直さなきゃw』

っと思い予備舵使ったのはヒミツ

接舷されて突撃くるだろうな~

っと思っていたらなんと火炎壷!

これには『うぁ!これじゃ拿捕判定になるじゃん!』

この時は撤収の鐘一発で撤退成功?っだったのかな

そして

舵損傷→予備舵使う→舵損傷→予備舵使う→(ry

でした

んで二回目?の接舷でまた火炎壷使われ拿捕されてしまいましたw

被害はログの通りです

この後ジャカルタにてアイアングローブを買い戻させてもらいました!

りんりん☆彡からトレードを申し込まれました
トレノはりんりん☆彡にお辞儀した
所持金を33098㌦渡しました
アイアングローブを受け取りました
トレードが成立しました

持ち金がこれしかなかったですw

なんか耐久赤のグローブとかいらない><ってことなんですかね?w

こんな感じでした~

おまけ

その後の出演交渉
>> りんりん☆彡>いますか?
りんりん☆彡 >>>はい
>> りんりん☆彡>私ブログを書いてるのですが
りんりん☆彡 >>>はい
>> りんりん☆彡>さっきのことブログに載せてもいいでしょうか?
りんりん☆彡 >>>晒す気か!
>> りんりん☆彡>えーw
りんりん☆彡 >>>あ、どうぞw
>> りんりん☆彡>じゃぁ
>> りんりん☆彡>名前は隠します
冒険経験を5獲得
>> りんりん☆彡>おぉ
>> りんりん☆彡>ありがとです!
りんりん☆彡 >>>NP
りんりん☆彡 >>>叩かれたら賠償請求するからね!
>> りんりん☆彡>大航海沈没日記で検索すれば見れると思うので
>> りんりん☆彡>お暇な時見てくださいw
りんりん☆彡 >>>kk
>> りんりん☆彡>どもですー^^
りんりん☆彡 >>>^^

叩かれたら賠償請求・・・
まぁこのブログって見てる人どれだけいるんだろうな~
叩かれる程誰もみないと思うしw
名前は言った前にOKもらってるから隠さないでいいってことでいいのかな?
りんりん☆彡さん見てくれるかしら?^^;(見たらコメントよろしくで~す!)
&長く付き合わせてすいませんでした;
これだけ書いたら当分更新しなくても苦情はこないかなw

東南アジア海事

海事です!

私は海事の鬼になる!

ひたすら狩り狩り狩り狩り(ry

そしてエリィナさんがINしてきたので

艦隊組んで狩り狩り狩り(ry

海事が55になりました~!
海事55

その後も

セイレーンの妨害もありあしたが

ジャワ海賊やマタラム私掠艦隊などを狩り続けてました!
東南アジア海事3

明日も狩りまくるぞー!

|_・) ジーーーーーーーーーー
東南アジア海事2

今日のジャカルタの人でしたw

東南アジア海事中のできごと

大航海時代で一番人が集まるのは

欧州でしょう

そして欧州から離れるにしたがって人は少なくなっていきます

そして・・・

平穏なジャカルタで赤い人発見!
東南アジア海事中のできごと1

返事がない、どうやらただの屍のようだ・・・
東南アジア海事中のできごと2

反応ないので調子にのってエモっていると

バレタ!
東南アジア海事中のできごと3

その後
東南アジア海事中のできごと4

そして海事を再開!

海事54になりました~!
海事54

ジャカルタに戻るとキョウさんがINしてきました
東南アジア海事中のできごと5

伏字祭りですw
東南アジア海事中のできごと6

この後

トレノ争奪戦が二人の間で勃発!
東南アジア海事中のできごと7

二人とも私のために争わないで!
東南アジア海事中のできごと8

このあとは征服者狩ってました
東南アジア海事中のできごと9

東南アジア海事

さて再びやってまいりました東南アジア!

前回のリサーチで沸くポイントもOKです!

最初大砲を撃ってたのですが

キョウさんがINしてきたので一緒に海事をすることに
東南アジア海事1


この後

スパルタで白兵修行になりましたw

それは、それは…

とても言えないような地獄が…><



そのうち東南アジアの海事のことを纏めた記事を書こうと思います
本人のメモ用

東南アジア初海事!

戦列艦に乗れるようになったので

東南アジアに海事しにきました

まずは

何を狩ればいいのか?

また

どこに何が沸くのか?

そして

補給や寄港等の拠点にするのに適した港はどこか?

等など

全く分からない状態で東南アジアに来ましたが
海事53

海事が53になりました!

しかし

色々なNPCと戦ったり

ウマーなNPC調べたりしていたら

あっー!っという間に

物資が底を尽きそうだったので

今回は様子見という事で補給の為欧州に帰ることにしました

次からはガンガン狩りますぞーw

極悪海賊カラミティ現る!

交易で結構儲けたので

東南アジアに海事修行しに行く準備の為に

リスボンを訪れたところ

それは起こった!

一言で言うと・・・

赤い!

赤すぎる!!

あなた真っ赤ですよ!

っという訳で

リスボンで真っ赤な人を見つけました

バザ離席中のようだったので

重なってみましたw
極悪海賊カラミティ1

そしたら中身がいたらしく

発見されてしまいました><

極悪無差別海賊だ~っと叫ぶと

否定されました
極悪海賊カラミティ2

本人は否定していましたが

かわいい外見に騙されてはいけません!
極悪海賊カラミティ3

こんな間違いする程かわいいですw
極悪海賊カラミティ4

しばらく話していると

ピエール氏登場!
極悪海賊カラミティ5

どうやら発見物だったようです
極悪海賊カラミティ6

私の付けているビンゴボンゴ紋章が高いという話をすると

お金がないとのこと

ネタにお金を惜しんではいけません!

っと言ったら
極悪海賊カラミティ7

何故か納得されましたw
極悪海賊カラミティ8

あぁ

そうそう

赤い人達って言えば
極悪海賊カラミティ9

この二人もそうですねw



誤解のないように…

みんな中華襲って赤くなったので普段はオレンジな人達の貴重なSSですw

交易してました の続き

え~

久々の更新です
以下SSどぞ
交易してました5

交易してました6

交易してました7

こんな感じで交易してました

ちなみにピンクダイヤの相場
ロンドンにて
ピンクダイヤの相場1

エディンバラにて
ピンクダイヤの相場2

基本値はロンドンの方が高いようです

そして事件が!

・・・

・・・

タイツ破壊!

壊れました;;

この直後に頭の方も壊れてしまい丸裸に;;

誰か新しいの作ってください><

それと前回の記事の暴落調整の話題が出たので
暴落調整1

色々調整してました^^

誰かの役にはたっていたはず><

今週の相場

ちょっと遅れてるけど

5日の時点で
リオの金が22:00で114-

ケープのダイヤが19:00で100+

カリビブのダイヤが19:30で100-

ルアンダのダイヤが19:40で116+

でした

参考までにどうぞ
イング人にしか意味ないかもですが…



売る時に思ったのが
最近宝石暴落多いな~^^;
ってことでした
やっぱりいい相場見て
『いらっしゃい』だったら暴落の危険もあるし
暴落する前に売ってしまいたい!
っていうのも分かるのですが・・・
誰かに調整頼むとかすれば
みんながウマーできるのにな~
とも思いました
なんとかならないのかな~^^;

交易してました

資金を稼がねば!

っということで交易してました

今回は

主にダイヤと金を取り扱いました
取引R低いけどw
ダイヤが
交易してました1

この相場で
交易してました2

これくらいの利益が×2で

金が
交易してました3


交易してました4

これくらいの利益

まぁ、そこそこの利益かしら?

欧州帰還!

その後INし直して

微妙な相場のピンクダイヤを積み

欧州に帰ってきました!

リスボンでカエルスーツをミハルさんに発注して
リスボンでカエルスーツ受け取り1

受け取り!

そして即着替えましたw
リスボンでカエルスーツ受け取り2

う~ん

やっぱりこれが普段着かなw
リスボンでカエルスーツ受け取り3

ミハルさんは色まで変えてくれてました!

ミハルさんありがとうございますm(__)m

その後爵位を貰いにロンドンへ

お約束のお呼び出しw
三等勲爵士1

大臣がお待ちだそうです
三等勲爵士2

そして
三等勲爵士3

三等勲爵士になりました~!
三等勲爵士4

ピンジャラのピンクダイヤ

大投資戦が終わり

次の朝に良相場が来ることを予想!

そしてIN!!

果たしてその結果とは!!?

ピンジャラのピンクダイヤ1

大暴騰でしたww

ちなみにこんな感じ
ピンジャラのピンクダイヤ2

う~ん・・・

終わってるww

せっかくなので

ピンジャラの風景を撮ってきました
ピンジャラのピンクダイヤ3

ピンジャラのピンクダイヤ4

ピンジャラのピンクダイヤ5

ピンジャラのピンクダイヤ6

ピンジャラのピンクダイヤ7

ピンジャラのピンクダイヤ8

ピンジャラのピンクダイヤ9

ピンジャラのピンクダイヤ10

こんな感じでした

綺麗なところでしたね~^^

おまけ
船乗りに話しかけると各港の影響度を話してくれるのですが・・・
ピンジャラのピンクダイヤ11

そりゃ領地ですからーww

領地でもこうゆうこと言われるのねw

ピンジャラ大投資戦!

ペルシャ湾で海事をしていた時に

ピンジャラで大投資戦が発生!

あと少しでレベルが上がる為少し遅れてピンジャラへ出発しました

しかし困ったことが・・・

ピンジャラの場所どこ?w

そうです

行ったことなかったのですw

港の場所が分からないまま

危険海域で大金を

しかも海賊がウロウロしてる場所に行ったら

正に『カモがネギ背負って・・・』

って感じですよねw

どうしようかと商会の人に聞いてみたら

こんな返答が
ピンジャラ大投資戦!1

酷い人もいるもんです><

黙って狩られる訳にはいかないので

フレで場所知ってる人いないか聞いてみると

いました!

そして

フレに寄生して入港することに…

大金もったまま無事に入港することができました~^^

入港する時は襲われなかったのですが

出航する時に襲われてしまいました;;

まぁ投資した後だったので

被害は軽かったです^^

そして二回目の入港時も襲われないで入港することができました!

合計40M投資できました!

そして記念撮影!
ピンジャラ大投資戦!2

フレのお茶さんとHautemerさん

かんぱ~い♪

しっかし・・・
ピンジャラ遠いよw
しかも隣の港と往復30日とか・・・
遠すぎwww

戦列艦へのカウントダウン!

海事を52まで上げようと思い

ペルシャ湾へ再び遠征しました

向かう途中にケープに立ち寄ると

ヌノ・ゴメスさんとカラミティさんに会いました!

去り際に
戦列カウントダウン1

こんなことされたりw

そして

ペルシャ湾で海事開始です!

まずは
戦列カウントダウン2

51になり

次まで
戦列カウントダウン3

こんなで凹んだり…

なんとか頑張り・・・

次まで
戦列カウントダウン4

そして

戦列カウントダウン5

52になりました~!

長かった;;

造船上がった~!

ペルシャ湾で造船しながら海事しているトレノです

なんとか
R11になり
造船R11


そして
R12になりました
造船R12


長い…w
プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
