

二週連続公式に・・・

そういえば二週連続して

公式に晒されてましたw
公式に6

スキルブックシェルフ作りと原価

え~ネタが結構溜まってきてます^^;

ブログ更新さぼってるから

てな訳で更新しようと思います

スキルブックシェルフを作りました

スキルブックシェルフ は
必要スキルが 工芸6 保管1
場所が バレンシア
材料が 加工鉄材 加工木材 名工の大工道具5
完成品がこんな感じ
スキルブックシェルフ1

続いて
スキルブックシェルフ2段です
必要スキルが 工芸8 保管2
場所が ブレーメン
材料が 鉄材10 木材10 スキルブックシェルフ
完成品がこんな感じ
スキルブックシェルフ2

続いて
スキルブックシェルフ3段です
必要スキルが 工芸10 保管3
場所が リューベック
材料が 鉄材20 木材20 スキルブックシェルフ2段
完成品がこんな感じ
スキルブックシェルフ3

っとこの三段までは欧州で全部材料揃いしかも作る場所も欧州で終わるのですが

四段~は中南米の開拓地で四段を作ることになります

しかも五段は開拓地が中枢になってないとレシピが見えないそうです

私はどっさり原料(交易品)を持ち込んで現地で材料(アイテム)にすることで

アイテム枠を節約しました^^;

さて
続きまして
スキルブックシェルフ4段です
必要スキルが 工芸12 保管4
場所が 中南米開拓地(投資が必要みたいです)
材料が 加工鉄材 加工木材 スキルブックシェルフ3段
完成品がこんな感じ
スキルブックシェルフ4

いよいよ
ラストです!
スキルブックシェルフ5段です
必要スキルが 工芸14 保管5
場所が 中南米開拓地(中枢都市)
材料が 加工鉄材 加工木材 スキルブックシェルフ4段
完成品がこんな感じ
スキルブックシェルフ5

ん~
これを売って儲けようと思ったのですが
私が作った時にはすでに値下げが始まっていて全然売れませんでしたw

ちなみに
これの原価なんですが

材料が
加工鉄材が3個 加工木材が3個 名工の大工道具が5個
鉄材が30個 木材が30個
です
この原価を計算すると
加工鉄材=鉄材30 30×3+30=120
鉄材一個800㌦と考えると96.000㌦

加工木材=木材45 45×3+30=165
木材一個800㌦と考えると132.000㌦
(加工木材を固定レシピで作った場合は木材の使用量が一個30になるので96.000になる)

名工の大工道具が一個30.000㌦だとすると150.000㌦になる

これで計算すると
スキルブックシェルフ一個が378.000㌦で作れることになる
(50万いかないのねw)

なお加工木材を固定レシピで作ると342.000㌦になる

う~ん・・・

原価安いww

これが5Mくらいで売れると考えるとウハウハですねw

でも生産品をバザーする時ってなかなか売れないんですよね~^^;

爵位叙任!

爵位のことなど忘れて
ロンドンに寄港すると…
准三等勲爵士に1

呼び出しキターーー!

裸だったので新品の服を着て王宮へ!
准三等勲爵士に2

サセックスさんありがとう!

准三等勲爵士に3

これからもイングランドの為にがんばります!

准三等勲爵士に4

そして准三等勲爵士になりました~!

造船依頼!

ルビーを積んで

欧州に帰る途中に

ジュリアーニさんから

船の強化の依頼がありリスボンに寄港することに・・・

装甲戦列に専用艦スキルを付けろとのこと

え~なんと言いますか・・・

船大工で造船修行しているのですが

船の強化とかにあんまり詳しくなく
船大工失格

造船にも詳しくないのでドキドキでした!
船大工失格

間違えて?装甲戦列に家畜室付けないでよかった~w

造船中

ジュリアーニさんの船強化1


私の造船無知具合にジュリアーニさんの体内時計が狂ってしまったり…

最後は造船終了のカウントダウン!

後一分です!
ジュリアーニさんの船強化2


でも増えたりw
ジュリアーニさんの船強化3


そんなこんなで完成!
ジュリアーニさんの船強化4


装甲戦列かっこいいですね~^^

いやー

ホント失敗したらどうしようと考えてしまいましたw

ペルシャ海事

Grand Anniversaryになって結構経ちますが

相変わらずペルシャ湾で海事していたり・・・

45になり
海事45


46になり
海事46


47になり
海事47


48になり
海事48


49になり
海事49


ついに50になりました!
海事50


次のレベルアップまで
51まで・・・

こんなだったり・・・;;

そして
海事爵位キター!


爵位がきましたー!
なんかとっても久しぶりな爵位です

お土産はセイロンのルビーを積んで帰ります!

明日はアップデートを楽しみたいと思います^^

公式デビュー!!!

INしたら

ミハルさんから

こんなtellが・・・

公式に3


何かにランクインしたらしい

でも

何にランクイン?

公式に4


なんと!

公式にらしいですw

早速見てみると・・・
公式に1

海事名声でのランクイン!

こんな感じにw

さらに見てみると・・・
公式に2

総戦功ポイントにもランクインしてましたw

早速商会の方にも報告しました!

公式に5


廃呼ばわりされましたとさw

私は廃じゃありません><

イスパニアのお出迎え

INしたら

キョウさんに

お出迎えやらない?

っと言われたので

興味津々な俺はおk

っと二つ返事で答えましたとさ!

最初カリブにいたキョウさんとウィレムで合流し

ドミンゴへ行くもお出迎えしてくれません

お出迎えは本拠地のみ出現らしいので

セビリアに行くことに・・・

途中フランスの海賊の横を通り過ぎたり

幽霊船を拿捕しながら

セビリアに着きました

イスパニアのお出迎え1


そして

なかなか出ないな~

っと思った次の瞬間!!

イスパニア精鋭艦隊キターーーーーーーーーーーー!!

っと思ったら・・・

・・・数多くない?w

補助帆や装甲はおろか

大砲すら装備していなかった

俺の重ガレオンは

速攻混乱白兵で拿捕されましたとさww

もうね

SS撮る暇さえなかったです;;
ブログ書いてる人として失格

まぁそんな訳で

『沈!』
イスパニアのお出迎え2


それでもキョウさんは一隻拿捕したそうです

流石軍人さんですね!

早々に沈んでしまったので

ポカーーーーンと眺めていただけですけどw

その後しばらく浮いて
近くにいたガンフォートさんが見物してたそうですw
イスパニアのお出迎え3


その後・・・
お出迎えにはならなかったのですが

なぜか・・・
イスパニアのお出迎え4


八つ当たりされましたw


そして今度はキョウさんに拿捕されて・・・

船員雇ってふっかーーーつした直後に
イスパニアのお出迎え5


また襲われたりw

この時はなんとか逃げれましたw

その後

イスパニアのお出迎え6


キョウさんが大混乱したりしてました

大混乱しても
普段と変わらずにガンフォートさん拿捕したそうです(なんじゃそりゃw

終わりw


おまけ
暇だったのか

何の罪もない地方商船を沈めているときじさん
イスパニアのお出迎え7

怖いですねー^^;
みなさん気をつけましょう^^

レベルが上がった~~~~!!

最近レベルが上がりました

嵐で
冒険が36になったり

冒険36


最近ペルシャ湾で海事もやってて
海事が36になったり

海事36


海事37になったり

海事37


海事38になったり

海事38


がばちょんさんと一緒に海事して
海事39になったり

海事39


船首像を付けてないと言ったら
エリィナさんが
天竜の像を恵んでくれました!
エリィナさんありがとです><

ペルシャ海事でエリィナさん


海事40になったり

海事40


海事41になったり

海事41


海事42になったり

海事42


海事43になったり

海事43


海事44になったり

海事44


海事44になって重ガレオンに乗れるようになったので
ここで欧州に帰還です

カルカッタのルビー相場がよかったので
積んで・・・

ロンドンにて

ペルシャのお土産


ペルシャ海事は
黒字で終わりましたとさ!

続きは終わりか!?

さてさて

海賊ロットなるアイテムを手に入れましたよ!

っということでさっそく自宅にて開けてみた

海賊ロットの中身


出てきたのはこんな感じ・・・

カテが出てきたのは嬉しかったな~^^

この海事系のアイテムは

商会の酒宴海賊にあげました!

っまこんなとこですね~

世の中おいしい話はなかなかないってことですね!

続きなのか!?

さて、いよいよ戦利品ウマーーー

する時がやってまいりました!!!

ナッソー26


いざー!

ナッソー27


ん~っと

・・・

・・・

・・・

買ったのは50k!

・・・

売るのは30k?

・・・赤字?

ナッソー28


全部売って1.2M

買ったのは2M

・・・800kの赤字・・・;;

仕方ないですね・・・

っということで売ってみました!

ナッソー29


なんか貰えたーーーーーーーーーーーーーーーー!!

でも、赤字;;

ナッソー30


これは・・・

ナッソー31


騙されたーーー?

でもロットの中身がウマーーーなのかもしれない!!

続報を待て!

続き?の続き?

え~っと
一体何の続きか分からなくなってきましたが
中途半端になってるのもあれなので書いてみますw

海賊島ナッソーに無事上陸を果たしたトレノ
ナッソーの食事に満足し来た目的を忘れそうになるが
なんとかき来た目的を思い出す!

そうだ!

戦利品ウマーーーするためにナッソーに来たんだ!!!

しかし

どこで戦利品売ればいいか分からない;;

ここは現地の方に聞いてみましょう!

ナッソーで第一島民発見!
ナッソー11

後ろ姿しか確認できていませんが
怪しい人を発見しました!!
ナッソー12


ナッソー13

う~ん… 無口です!

そうだ 私としたことが、挨拶を忘れていました!
こんにちわ~^^
ナッソー14

ドキドキ
ナッソー15

やっぱり無口です…
ナッソー16

こうゆう場合は・・・
話題を変えてみましょう^^
ナッソー17

ドキドキ
ナッソー18

やっぱり無口ですね・・・

こうなったら、最後の手段!!!!!!!
ナッソー19

逃げますw

そうだ、私の目的は戦利品ウマーーーだった!
他の人に話を聞いてみましょう!
第二島民発見!
ナッソー20

なるほど、なるほど!
密売人を探せばいいらしい
密売人を探せ~~~~~~~~~~~~~~~!!
ナッソー21

なにやら怪しい人達発見!
ナッソー22

交換してくれるか聞いてみましょう
ナッソー23

話が通じました^^
ナッソー24

この人のようですね
これで私もお金持ちの仲間入りです!!!
ナッソー25


一体戦利品はいくらで売れるのか!?

・・・

眠いので次回へ続くwwww

大海戦!!!

出てきました!!
(小型だけですがw)

しかも2、3日目だけですが;

結果は二日目が・・・

確か14かな?


三日目が・・・
ジェノヴァ大海戦三日目!2月11日


でしたw

前回の大海戦が戦功4
とかだったのでかなり増えました!!!!!!

とても楽しい大海戦でした!

か・な・り!
久しぶりな大海戦でしかもNPC以下なトレノを拾ってくれた
ロアさんとOSR商会の方に感謝ですm(__)m

残念なことに
フレのミハルさんがやってた大海戦支援バザが転売されまくって大変だったそうです
なんていうか・・・
人が善意でやっている支援バザを転売目的で買い占めるとか
どうなんでしょうね;

最近の交易事情

フレから交易について聞かれたので
交易のこと書いてみようと思います!

ここからは自分の独断と偏見と勝手な思い込みで書くので
事実と違う場合もあるのでその辺はご容赦を(ぉ




私は
最近INできる時間が
0時近くになってしまい
相場の情報も分からないという状況が多々あります

そんな時は
カテクエを請けてみます

カテは商人にとっての大砲です!
相場がいい時はおかわりもしたいので
カテはたくさん持っている方がいいと思います

カテは自分で使うこともできるし
売ることもできるので持っているだけで
『資産』として考えることができると思います。

今は、カテ3が100k、カテ4が80kくらい?で取引されていると思うのですが
買うより自給する方が安上がりだと私は思います。

私が一番よく使うカテはカテ4なのですが
カテ4が多く貰えるクエが少ないのです

そこで
カテ3のクエでカテ3を貯めて置いて
フレと交換またはシャウトで交換してくれる人を探すのです。

これでカテ4を入手することが多いですね

メンテ毎に相場は変わるのですが
最近はリオの金がいい感じです

INしてクエ請けてリオに直行だと
大体リオの金が底くらいなので
速攻積んでクエを請け欧州に帰ります
ロンドンの自宅に投げ入れ
またクエを請けてリオに向かう訳です

っとまぁ
最近はこんな感じで交易しています

リオの場合、関税かかるイングでも
底だと3kを切る値段で金を仕入れることが
できるのですが

これを2セット
一回の交易で積める金が875個なので
875×2=1750個の金を一日で買っていることになりますね

買った金を相場のいい港で売ると
こんな感じ
最近の交易事情リオ金


大体8~10Mくらいの利益が出ます

あと
交易の基本は、安く買って高く売る!
なのですが
安く買うのはもちろんなんですが
自分のようにおかわりする人の場合
交易品を買って
一々売り場を探して売る等時間がかかることはなるべく避け
売るのは後回しで
買う時は徹底して買う!
のがいいと思います
売るのは後でゆっくり売ればいいと思うのです
相場は生もの!
買い相場は待ってくれません!

っということで
買う時は買うのに集中し
売る時は売ることに集中する
これがいいのかな~?
っと思っています

こんな感じで一日3時間のINでも
30M以上儲けることができると思います


駄文失礼しました
参考になれば幸いです^^;

このブログを書いているのが
水曜日なんですが
メンテがある日ですね~

今度は、どの港がこの時間にいい相場なんでしょう?
リオ金ウマーできなくなったのは残念ですが
新しい交易路を探すのも
商人プレイの楽しみだと思っていたりw

これからもがんばって稼いでいきたいと思います^^

でわでわ~
次はなんの続きになるんだろう?w

リスボン散歩?続きの続き

バザ買いしたのが、50.000㌦
店売り価格が、100㌦

このままでは、大幅な赤字になってしまい大ピンチ!

これはイカン!

っということで

いざ、ナッソーへ!!

暗闇の中で不気味に光る港

ナッソー1


ナッソーです!

ナッソー2


そして、無事にナッソー着!

ナッソー3


しかし!

ここで、またしても事件は起こりました!!

ナッソー4


なにいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!

ナッソー5


そうです
海賊島に入るのには
悪名がないと、賄賂を要求されてしまうのです!

ナッソー6


まぁ、大人しく賄賂払いましたよ! シクシク;;

しか~~~し!
ついに、ナッソーに到着です!

ナッソー7

儲けまくるぞーーーー^^

ナッソー8

お金~~~!!!
お金くれ~~~~~~~~~~~~!!!


腹が減っては交易はできぬ!

ナッソー9

せっかく遠い場所まで来たんだから
なんかおいしい食べ物食べないとね~♪
ナッソー10

ウマウマ

さて、おいしいもの食べたし!
ロンドンに帰るとしますか~^^


続くのか?

六カ国模擬

10日に大海戦がきたため、本戦を24日(日)に変更になりました~
六カ国模擬公式サイト

六カ国模擬掲示板
プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
