

リスボン散歩編

リスボンには
多くの航海者が集まります

国籍も
職業も様々です

そして、また事件は起こった!
リスボンを歩いていたら

戦利品なるアイテムを売っている人を発見

う~む
戦利品って高く売れるのかな~?
っと思い
聞いてみました

戦利品1


なにやら
高く売れるような感じですね!

・・・

・・・

買った!!!
戦利品2


これで俺も大金持ちです^^

早速、売ってみようと思い
道具屋へ・・・

なんと!

驚きの!!

100㌦

・・・

バザで買ったのが
50.000㌦で40個

店売りが100㌦

・・・

赤字じゃん!!!!!

続く・・・?


大会の公式サイト

六カ国模擬の公式サイトがオープンしました
http://rokkakokumogi.blog34.fc2.com/

がんばってほしいですね~^^

宣伝!!

フレのヌノ・ゴメスさんが大会を開催するようです!

第2回六カ国模擬
詳細は↓
http://jbbs.livedoor.jp/game/33189/

自分は模擬とかの経験は殆どないんですが
よくリスボンやロンドンの前を通る時に軍人さんが模擬戦行っているのを見かけますが
皆さん強そうですよね~w
乗っている船は戦列艦と装甲戦列艦とラ・ロワイヤルが多いみたいですね~

参加する人はがんばってほしいですね~

自分も見学にいこうと思います

リスボンにて1

大航海時代で
もっとも人が集まる港

リスボン

ポルトガルの本拠地で地中海への入り口
外洋へ出る為の出口
そんな恵まれた立地条件からか
人が多く集まる要因なんでしょうね

リスボンには人が多く集まるということで
バザーも多く見られます
銀行前などとても多くのバザーが並び
訪れる航海者に航海に必要な物資を売っています
中には掘り出し物もあるかも?

自分のような生産商人としては
バザーの相場は結構気になるもので
散歩をしながら買う気もないのに相場調査も兼ねてバザーを物色している時もあったりして・・・

リスボンには人間も多く集まりますが
中には人間以外の生き物もいます


それは・・・

これだ!!

カエル1


なんと、リスボンにてカエル発見!!

カエル2


これには
取材班も驚きを隠せませんでした!

カエルは海も泳ぐのだろうか・・・?

リスボン恐るべし!!



リスボン散歩編続くかも?

SSについて

これから色々なSSを載せていこうと思います。
関係ない人が写りこんでしまっている場合は
修正してから貼り付けるようにはしますが
修正できていない場合ゲーム中または、コメントで言ってもらえれば削除または訂正します


まぁ、基本フレと商会員と知り合いは名前出しますがw


ネタがないので前に酒場の噂になった時のSS

ロンドンにて
噂ロンドン


ハンブルグでも
噂ハンブルグ


これからも酒場の噂目指して儲けます!

管理上げ最終章

永らく続いた管理上げも
ついに目標Rに到達しました!!

まずは、
管理6


管理R6に!

そして・・・

管理7


目標だった管理R7になりました~^^

ふぅ~

思ったより早かったかな~

次は海事&投資用の資金稼ぎだーーーー!


管理上げの最中に他のスキルも上がってたりw

測量がR10に!

測量10


そして

運用もR10に!

運用10


なりました~!

管理上げの合間に・・・

ある日

俺は

マラガでガーリックを積み込み

そして
ドーバー~ヘルデル間で
往復しながら管理上げをしていた・・・

そんな時に事件は起こった!

それはヘルデルで鶏肉とニワトリを買って
ドーバーへ向かう途中に
いつも通り
運用と測量を発動
(警戒は距離近いし使わなくても大丈夫だよね~♪)
この時の判断が
後に怖ろしい事件に発展するとは
この時誰が予想できただろうか・・・

スキルを使い
あとは連続生産にして眺めていたら・・・

突然

ジャジャーン!!

何々!?

これは戦闘開始の音楽・・・

PKされたのか!?

いつの間に
危険海域まで到達してしまったんだーーー!!;;

一体何が起こったのか理解できず

ログを読んでみた・・・


私掠艦隊の強襲です!

なにいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

なんだNPCか・・・
脅かしやがって^^

大砲一発で終わりにしてやる!!

っと思いクリック

・・・

・・・

ん?

弾が発射されない^^;

大砲積んでねえぇぇぇぇぇぇぇwww

しかたない!

こうなったら拿捕してやる!

まぁ
難なく拿捕!

途中
愛用のカエルスーツ(ジェスターズキャップ)の耐久が減るという
ハプニングがあるが・・・;;

しかし
NPCの強襲は
恐怖の序章に過ぎなかった・・・

拿捕した直後
010908 130555


そして

それは起こってしまった!

上のSSの直後
010908 130602


なんと食料切れ!!

さらに船員に
010908 130605


食料切れたと怒鳴られる始末!

もう

散々でしたね!^^;

疲れきった俺を癒してくれたのは・・・
010908 132050


ペットの犬が地図の断片拾ってきたことのみ!!

もう
ペット最高ーーーーーーーーーーーーー^^
な気分になりましたw

飼い始めてから一回しか餌あげてないのは秘密ねw

ペットにはこの調子で地図拾ってきて欲しいものです^^

管理上げ二日目!

二日目の記録です
まずは
010808 124701


4に!

そして
010808 171101


5になりました~!
副官のベルンハルトが管理技術+1覚えていたので
実質4+1で調理室動くようになったのが大きかったかな~^^

でもあれですね
洋上で調理ってよく燃えますねw
010808 125424

↑連続して燃えたりもしましたw
火災恐るべし!

次はR7を目標にがんばりたいと思います。


宣伝
ジェノヴァの『もっさり警備保障』では
鶏ニン一個2.5kで販売中です
誰か買ってくださいな~w

管理上げ一日目

今日から管理上げを始めました
生産で大成功すると熟練が入るとのこと・・・
生産で大成功することも大事ですが
その生産品を処理することも考えなくては・・・なので
調理R14の鶏ニンで管理上げを始めました!!
理由として
①材料が交易所で売ってること
②作った生産品が早く売れそう
③移動してなくては熟練入らないらしいので安全海域で
と、いう理由ですね~
それではやってみましょう

まずは
010708 212228

2に!
そして
010708 221848

3になりました~~


・・・終わり
この調子で
最初は調理室の動くR5まで上げるぞ~~~~

ちなみに

管理技術

今の管理技術ねw

宣伝!!

こんにちわ^^
最近ブログの更新しろ!っとの苦情多いトレノですw
ネタというかなんというか
・・・

・・・

・・・

管理上げをしたいので
誰か鶏ニン大量買いしてください><
大人買い大歓迎ですw

鶏ニンのお買い上げは
トレノまたは、ジェノヴァの『もっさり警備保障』の商会ショップをご利用下さい~^^

テストを兼ねて・・・

010608 112207

最近のトレノ…
プカプカ浮いてます

新年早々やってしまったw

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんていうのかな

そう・・・
すべてはフレに明けおめメールを送るところから始まったのだ・・・
ブログ作ったよおおおおおおおおおおおおおお
っと送信したまではよかったんだけど・・・^^;



なんていうのかな
その後・・・
メールの返信が大量に・・・

しかも!
内容が全部一緒!!!!!!!!
こんな偶然あるのかしら?w


えぇ
やってしまいましたよw
内容が・・・
URLは?


スイマセーーーーーーーーンwwwww

こんなトレノですが
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ランキングに登録してみた
皆様の清き一票を!


初ブログ

新しい年になった!
っということでブログ作ってみました。
で時間がある時に更新できたらな~
って思います。
プロフィール

トレノ

Author:トレノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
大航海時代Online規約
(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
SSについて
一応修正してから貼り付けますが 万が一名前や会話内容を修正できていなかった場合大航海時代中のtellまたは、コメントにて言っていただければ削除または訂正します。
ブログランキング
一日一ポチッ!

FC2ブログランキング

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Twitter
独り言
